自立訓練~トイレ🚽~

アロハ~🌺

こんにちは🌞あろはkids平良スタッフです♪

曇り空が続いていましたが、お日様が顔を出し、日差しも少しずつ暑くなってきましたね🌞

今日の自立訓練ではトイレの使い方について学習しました✨

まずは動画を観てトイレの使い方、トイレットペーパーの使い方を確認します!

みんな真剣な眼差しで見ていましたよ👀💮

次はスタッフ手作りのトイレを使ってデモンストレーション🎵

じゃじゃーーーーーーーん(≧▽≦)ノ

まずは手作りトイレにみんなでデコレーション✨

ひとりひとり好きなキャラクターのイラストを貼っていきます(^^♪

好きなキャラクターが貼ってあると親しみが持ちやすいですね🥰

次は実際に座ってみよう!!

トイレットペーパーはどれくらいの長さがいいかな??

確認しながら練習しています(^^)/

自分でデコレーションしたトイレにニコニコ笑顔で座るkidsたち✨(≧▽≦)✨

一人でトイレに行ける子も、ちょっと苦手な子も、トイレに座ってみたり、ペーパーの使い方を確認したり楽しみながら学習できました(*^▽^*)

これからも一緒に練習していこうねヽ(^o^)丿🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です