ボディペインティング🎨🖌🖍

こんにちは!あろはkids平良スタッフです(^▽^)/

沖縄の天気は雨模様が続いていますね☔今朝は太陽が出ていたので、今日は晴れるぞ~!とウキウキで洗濯物を干した朝・・・

まだまだ乾燥機が必要でした😅

さて、今日の日課は「感覚遊び~ボディペインティング~」です!

ブルーシートの上に模造紙を置き、好きなように描いてもらいました✨

今日は身体が汚れてもお構いなし♪

ダイナミックに遊ぼう~~!!!

絵の具と筆を見ると大喜びのkidsたち🎶

色をまぜまぜしたり、スポンジや筆に色水を染み込ませて遊んでいます😊

とっても集中して遊び込めていました👏!

こちらのkidsは好きな色をぬりぬり🐸♪

一見同じ色に見えますが、若干青みが入っていたり、濃淡が違ったり。

繊細な色遣いに芸術センスを感じます😍

kidsが大好きな歌に合わせてスタッフも描いています(^^♪

スタッフが描いた車のイラストも好評でした😆

絵の具の感触は苦手かな??と思いましたが・・・

前まで感覚遊びがあまり得意じゃなかったkidsも慣れてきた様子👏

スタッフのちょっかいも気にせずルンルンでした😋🎵

こちらのkidsは、自分の手に絵の具をぬりぬり🖌

”これぞ感覚遊び”と言わんばかりの大胆な遊び方です😆!

こちらはおまけのコーナーです♪

クッキングシートの上に色水を垂らし、割りばしで色水を触ると・・・

すいすい~っと、色水が移動します👀✨

色分けするのも楽しくて、スタッフも夢中でした😂

普段はできないダイナミックなお絵描きに、子どもたちも大喜びでした😊😊

また遊ぼうね💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です