👀✨運動遊び👀✨

こんにちは~👋😆

雨続きで子どもたちは体力の有り余っている今日この頃☔

「追いかけっこしよ~」

「戦いごっこしよ~」と

スタッフを誘ってくれるのですが、

スタッフの方が先に疲れちゃう💦なんてこともしばしば…😂

今日の日課は

そんな元気いっぱいのあろはkidsにピッタリ✨

運動遊びです🤗🙌

 

まずは準備体操❕

ということで、ポケモンの動きに合わせてラジオ体操を行いました❣❣❣

実は、最近じわじわとポケモンブームが来ているあろはkids平良👀

さすがの食いつきです👏👏👏

 

一生懸命体操を頑張る姿がキュートでした💕

 

 

体操を終えたら、

次はみんな大好き

🐒モンキー🐒です

スタッフに抱っこされて、

手を離したらビョーンとぶら下がります🌴🍌

 

 

最初は怖がりながらも

やってみると「もう一回!」と

リクエストしてくれるお友だちもいました✨✨

 

 

次は前転に挑戦✊✨

スタッフお手製の傾斜付きのマットを使用しました🛠💡

 

手や足、頭を付ける場所を確認したら

スタッフの補助でごろ~~んと前回り😆

 

スタッフの足の上で練習するお友だちも😂

かわいい~~💕

 

スタッフの肩にもたれかかると、、、

背負い投げのようにぐるっと一回転する遊びにも挑戦してみました👀👏

 

どの遊びも子どもたちに大好評👏✨

外で遊ぶのも楽しいけど、

お部屋の中で遊ぶのも楽しかったね🤩❣

 

また遊ぼうね~~~✨

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です