音あそび(^^♪

こんにちは~( •̀ ω •́ )✧

今日は久しぶりの恵みの雨でしたね~🌧

ダムに水が溜まりますように🌠

今日のあろはkids平良では、音あそびをしました!

まず初めにリトミック♪

みんなノリノリでリズムに乗ってくれています👏

今日は後ろ歩きにも挑戦しましたよ~!

みんな後ろを確認しながら上手にできていました~🌈

こちらは”じゃじゃーーーーーーーん”と

ピアノの低い音に合わせて

転がるお友だちの様子😆💓

だんだんルール理解ができてきて

転がっているお友だちが多くなってきました✨

みんなの成長を感じる瞬間です🙌

お次は二つのチームに分かれて音楽活動🎵

一つ目のチームは

♪はたらくくるま♪や♪おもちゃのチャチャチャ♪の

歌に合わせて走ったり、手作りマラカスを振ったり

と身体で音や歌を楽しみました~🌈

もう一つのチームは

ピアノ🎹に合わせて作曲活動をしました🎶

最後にみんなの前で歌を披露✨

歌を作って、みんなの前で堂々と披露してくれた

お友だちにたくさんの拍手👏✨を送りました~

かえりの会が終わったら

今日があろはkids平良最後のお友だちに

プレゼント🎁を渡しました~

いっぱい遊んでくれてありがとう💖

新しい環境でもがんばってね~😁✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です