クッキング🍳🦀🍣🥐

はいさ~いっ(*´▽`*)

あろはkids平良スタッフです👩‍🍳👨‍🍳

今日の日課は クッキング🍳🦀🍣🥐

作るものは 手巻き寿司!!!

本当はひな祭りに合わせて行いたかったこの日課💦

しかしながら今日も春分の日というお祝いにふさわしい日なので

春分の日にのっかって自分好みの手巻き寿司を作りました(´・ω・)💕

まずは酢飯作りから! あろはkidsを代表してお米にすし酢をかけてもらいます。

入れすぎると大変だから慎重にねっ!(笑)

スタッフの話を聞いて、しっかり適量をいれてくれました😎😎

次にお米とすし酢を混ぜあわせます✨

できたら、一人ずつ海苔の上にご飯をのせていくよ♪

そしたらお楽しみ🤩

好きな具材をスタッフに伝えてのせていきます💓💓

具材にはシーチキンマヨや、かにかま、錦糸卵、きゅうりに

不思議だねでミートボールもありました!これがまた人気🌟

それぞれ具材を選ぶと、今日の活動のテーマ! まきまきの時間です!!

  

みんな一生懸命に具材たちを巻き込んでぎゅっと形を整えます✨

それぞれオリジナル手巻き寿司を完成させることができました(*´ω`)

自分で作った手巻き寿司、なんだか食べたくなっちゃうのなんでだろ~?(笑)

  

最初は「食べない!」と言っていたお友だちもいつの間にかお皿が空っぽになっていました😂💕

手巻き寿司が苦手なお友だちは食パンでもまきまきチャレンジ!

 

上手に巻けています♪

ぜひお家でもやってみてね💪

~おまけ~

帰りの会の前に、卒園式で披露したという手話での🌈にじ🌈を

あろはスタッフとkidsの前でも披露してくれました!

  

すっごく上手!!! 大喝采を浴びて照れるkids👦🤭

これからも君たちのキラキラをたくさん見せてね💚

今日もお疲れ様(^o^)/ また遊ぼうね~🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です