言葉あそび😄🧡

こんにちは、あろはkids平良スタッフです♪

今日は10月4日、(ト)(フォー)の語呂合わせで「徒歩の日」だそうです(⌒∇⌒)

最近は天気も崩れやすく、なかなか”徒歩”で移動する機会が減っているのではないでしょうか。。

あろはkidsは午前中、せせらぎ公園へ散歩に行ってきました🌞

日差しはまだ暑いですが、川の流れと自然に囲まれて気持ちよかったです😇

さて、今日の日課は「言葉遊び」です♪

まずは「へんなかお」の絵本から📖

動物さんの変なお顔を見てケタケタ笑って・・・🤣

最後はみんなで・・・へんなかお!!

 

とっても上手に出来ました👍(変顔のクオリティが想像以上で可愛かったです🤣)

続いては「これだーれだ??」

小さな窓から、見覚えのあるお顔がチラリ💛

なんと、そこには、あろはkidsたちが隠れていましたー!

「○○さんだー!」とお友だちをいち早く見つけるあろはkidsたち、ステキです♪

 

そのほかにも、動物さんが隠れているドアもありましたよ~!

こちらは、静かな空間で文字を書く練習です。

ひらがなに興味が出てきているお友だちにとって、わくわくする時間ですね😊😊

なんだか、お兄ちゃんになった気分♪

最後はみんなで、「だるまさんがころんだ」!

 

だるまさんがころんだ!の声に合わせてピタっ!と止まったり、動いたり♪

しっかり「言葉」を聞いて体を動かせています(^▽^)/

楽しい言葉遊びになったね😄

今日も元気いっぱいな、あろはkidsでした~✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です