足の運動🏃‍♂️🏃‍♀️💨

こんにちは😆✨

昨日から10月に入り、今年も残すところ3か月になりましたね👀💫

季節の変わり目なので皆さん体調には気を付けてくださいね💊

さて、今日の日課は涼しくなってきたこの季節にピッタリの

運動遊び

です✨✨

今月のテーマは「足を使った運動」です😀

足を鍛えることで、歩いたり、走ったりはもちろん、

全身の筋力が鍛えられたり、バランス感覚を養うことができます🎉

まずは運動の前に筋肉をほぐす体操を🤩

筋肉をしっかり伸ばして🙆‍♀️

足首をクルクル~💫

足の指先で新聞紙をクルクル丸めます

これが意外と難しいんです👀❕

準備体操完了💯

がんばるぞー!

段差からジャンプ💨🤩

ドキドキしながらジャンプするお友だちもいれば

飛行機のように高くジャンプできるお友だちもいました✈

このドキドキってクセになりますよね🤭💕

トランポリンは遊び慣れているのでみんな上手でした👏🎊

トランポリンのふちをバランスを取りながら歩くお友だちも😂👏

まるで忍者のようでした🤭

これは「ポックリ」というバランス力が大事なおもちゃで、意外と難しいんです😫

でもあろはkidsたちは2,3回挑戦しただけで上手に出来ていました🎊🎊🎉🎉

お外に出て階段の上り下りもしました✨

大人と手を繋がなくてもしっかりとした足取りで上り下りができていました🤩✨

みんながあろはに来たばかりのころを思い出して

「たくましくなったな~😢」と

成長を感じて感動していたスタッフでした😂👏

これからの成長も楽しみだな~~✨✨

またたくさん遊ぼうね😆🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です