雨天のため、コーナー遊び😆🌧

こんにちは~( •̀ ω •́ )✧

どんよりとした天気とは裏腹に

にぎやかな声が聞こえるあろはkids平良です🌈👄

今日の日課はまかぶコミュニティセンターへ行く予定でしたが

雨天🌧とみんなの最近の体調を考慮して

コーナー遊びをしました~🚀✨

ブロックコーナーでは、カプラと言う積み木をスタッフが並べていると

向こう側から怪しい視線が。。。👀✨

見事にクラッシュされました~🤣👏

崩れた時の音やスタッフのリアクションなど

楽しい刺激がいっぱいでやりたくなっちゃうよね~

その後は、高い位置から積み木を落として

積み木が落ちるまでにお座りできるかを楽しんでいるお友だちもいましたよ~

遊びの展開にいつも驚かされます✨😲💕

こちらは、一番人気のままごとコーナー🍕🍙

スタッフと注文をしたり、

食材を切る感触を楽しんだり~🍽🥒

こちらはスタッフにアイスクリーム🍧を

「あ~ん」してもらっているお友だちです😆

こちらのお友だちは現代っ子感満載で

スタッフ「どのくらいかかりますか?」

お友だち「20分くらいですね。電話番号教えてください。」

スタッフ「080です🤣」

できあがったらちゃんと電話していました!脱帽です✨

みんなちゃんと大人を見ているんですね~😍😲

チョコケーキ🎂とショートケーキ🍰を独り占めしているお友だち

手いっぱいに持っている姿はとても可愛いです😍😍😍

 

パズルコーナーでは、動物のパズルが人気でした~🌈

ここかな?とパズルをはめてみて

合う、合わないを確認する経験は大切ですね~💚

経験から少しずつ形や大きさを推測する事ができるようになるので

これからも楽しみながら色んな経験をしていこうね~🐌✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です