感覚遊びパートⅡ😆どんな音がするのかな❓

こんにちはヽ(^。^)ノ

あろはスタッフです。

今日は太陽さん雲に隠れていることが多かったですね~😄

あっ!あろはガーデンの

🌼コスモスの花🌼も2つほど花が咲いていますよ~\(^o^)/

さてさて👋今日の日課は

「感覚遊びパートⅡ

「AZUKI(あずき)」

二回目の小豆遊びでは、

始まるのがみんな待ちきれない様子でした~✨

まずは、

小豆の入った箱の中に何が隠れているのかな??

みんな手を入れて・・・

「あった~~\(^o^)/・・・なんだ?」

スタッフさんが何見つけたの?と聞くと

😁😁見てみて~😁😁見せてくれましたよ

車やさかなをゲットしましたよ~

こちらのお友だちは横からも探してますね(^▽^)/

次は、シートの上にみんな集まって傘を広げると~~

いくよ~~。と声をかけると上から

「ぱら…ぱら…ぱら…ぱら」

次の瞬間

「ざーーーーー」と上からたくさんの小豆が流れてきました~~☔

いい表情😁😁あろはkidsです🤩🤩

  

シートの上に落ちた小豆を踏んで

「おっとっと」となったり

「ん・・・?」となっているお友だちもいて

可愛かったです💓

次は、

連結して作った牛乳パックの滑り台から

集めた小豆を流すと・・・・

「ぱらぱら~コンッコンッ」

「カラカラ~コンコン」

色んな音がして何度も小豆を集めて転がしていました~\(^o^)/

後半は違うものも流していましたが(これを流したらどうなるのかな?)

実験のように楽しんでいましたよ🤣

・温めた小豆

・冷たい小豆

もありました~(^▽^)/

(すみません写真がうまくとれず…(´;ω;`)ごめんなさい

最後は皆で小豆を集めましたよ~。

遊んだあとのお片付けまで楽しんだあろはkidsです。\(^o^)/

明日はどんな楽しい日課かな~~?

ワクワク💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です