お手伝いがんばるぞ~\(^o^)/

こんにちはっ!!(*´ω`*)

あろはkidsたいらのスタッフです。

今日は蒸し暑い一日となりましたね。

台風の情報も気になるところですね・・・😣😣😣

さてさて、今日のあろはkidsのお友だち元気いっぱいです。

今日の日課は、

「👦お手伝い👧」

みんなもお家や学校でもやっているのかな??

まずは、掃除道具を確認した後に、

「動画(キッズおそうじちゃれんじ~おそうじ本舗さん~)」を見ました。

動画を見る表情は真剣ですよね✨✨

イメージトレーニングもバッチリ👍✨✨

さて、最初は濡れていない雑巾でやってみよう!

雑巾がけ競争スタート\(^o^)/

初めてかな?と思ったのですが、、、、

上手でびっくり😲!!

続きまして…ヽ(^o^)丿

先ほど動画で見た

ぞうきんしぼりに挑戦です。

「かにをつくった手を少しずらして、、、」

「おっと!?」

😲なんてことでしょう😲👍✨

こちらも上手ではありませんか!!👏パチパチパチパチ~👏

上手に雑巾がしぼれたあとは(⌒∇⌒)

まってました(*´▽`*)

雑巾に手をのせ上手に出来ていますよね♪

次はクイックルワイパーを使いますよ\(^o^)/

テーブルの下のホコリも見逃さないぞ😎

部屋のコーナーもしっかりとホコリを拾っていましたよ~🤗

最後は

いつも使っている玩具ですよー

🧺一つずつ拭いていくよ🧺

スタッフと一緒に拭いていると、

「できたー」と上手にブロックを完成させているお友だちもいましたよヽ(^o^)丿

みんなたくさんがんばりました👏💕

お家でもお手伝いでお掃除やってみてね(*´▽`*)🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です