美術(サンドアート🌈🌈)

こんにちはっ!!

あろはkids平良です✨✨

今日もいい天気!

公園に行って遊ぶのが大好きなあろはkids👦🌟

今日も午前中に近くの公園に行ってたくさん遊んできました😍

 

坂を下るこのスリルがたまらんのです、、(笑)

転ばないように足でブレーキしながら上手に下っていましたよ💨💨

午後は日課の美術で【サンドアート】です💚💛💙

みんなやったことあるかな~??

スタッフもどんな作品になるのかワクワクです🤩

まずはじめに「どんな色がすき?」のうたを歌って色んな色を声に出して確認しました🌈

\ よし!今日は色んな色を使って作品を作ろう~!/ ということでサンドアートの作品作りスタート💕

今回はサンドアートに「塩」を使いました👍 

食紅で色も付けてバリエーション豊富です🌈🌈

あろはkids👦👧、少し塩をなめて \ しょっぱ!!! / の顔😂😂

  

みんな!アートに使うときはなめないよ~!!

あろはkids👦👧お約束をしっかり守って取り組んでいました🧡

まずは、画用紙にボンドで絵をかいて~♪

 

その次は、その画用紙に塩をかけて振り落とします!

ボンドにくっついた塩以外は落ちるから、絵が立体的にうき上がるのです😲😲 

みんなとっても一生懸命、、、ステキです✨✨

その後は絵具で色を付けて~♪

 

スタッフが用意したナメクジの形をした画用紙にのりで貼ると、、、おっ!

かわいいカタツムリ🐌のかんせ~い💓!

お顔もかいてばっちりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  

3歳チームは食紅で色が付いた塩を使ってかわいいアジサイを作りましたよ🌺

  

みんなそれぞれ個性あふれる作品でとっても素敵🥰

みんなが作ってくれた作品はあろはの6月の壁面にしたいと思いますっ🌟

次はなにをつくろうかな~🙄🙄🧡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です