ことばあそび💛

こんにちは、あろはスタッフです♪

6月に入って1週間が経ちましたね~!

毎月8日は「歯ブラシ交換デー」だそうです🦷

調べてみると、歯ブラシの使用期限は1か月程度となっているみたいです!(知らなかった…😮)

今日は帰りに歯ブラシを買いに行こうと思います(笑)

さて、今日の日課は「言葉遊び」です♪

好きなキャラクターやごっこ遊びを通して、たくさんお話しましたよ~!

まずは準備体操から。お口の周りにチョコジャムを付けて、ペロ👅♪

唇や舌の動きを促し、発音しやすくする体操です😊

美味しいジャムを舐めようと頑張っていました!

続いては、♪「どんな色が好き~」の曲に合わせて色探し!

色画用紙の上に立ったり、あろはにあるものを触ったりと、色んな色を探す事ができましたよ~✨

みんなで遊んだ後は、2グループに分かれます( •̀ ω •́ )✧

こちらは、個室で好きな絵カードを見ています👀

キャラクターの名前をスタッフに話したり、「これは何て書いているの~?」と聞く姿も見られました👏

 

こちらはおままごとを楽しんでいます🍅

野菜を切るトントンという音や、ジュージューと焼く音を一緒に言って、言葉を引き出します。

みんなたのしそうでいい表情をしています(^▽^)♪

お口や体全体を動かしたり、興味のあるもので遊ぶことで話す意欲につながりました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です