美味しい楽しいクッキング🥔

こんにちは!

暑い日が続いていますね🌞

水分補給をしっかりして体調に気をつけて

過ごしていきたいですね😅!

今日の日課はあろはkidsのみんなが大好きな

「クッキング」です♪

メニューは「ポテトサラダ🥔」です!

蒸したじゃがいもを用意して

皆にはじゃがいもを潰すところから

やってもらいました!

スプーンで潰すのが難しい子は

じゃがいもを袋に入れて

手で潰してもらいました!

ニギニギと、潰す感覚が楽しいね!

じゃがいもを潰したら

好きな具材とマヨネーズ、塩コショウをして混ぜたら

あっという間にポテトサラダの出来上がり💓

具材はにんじん、きゅうり、トマト、ハム、ミートボールと

具沢山🎵

完成したポテトサラダを目の前に

「早く食べたいよ~」とソワソワしているあろはkidsの子どもたち😅

自分で作ったポテトサラダは

いつもより美味しく感じますね😋

中にはおかわりをする子もいました!

美味しくて楽しいクッキングの時間になりました!

たくさん食べて、明日もがんばろ~💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です