言葉遊びをしたよ♪

はいさ~いっ(*´▽`*)

あろはkids平良スタッフです🥰🥰

今日から4月!クラスが変わったり、園が変わって入園式を迎えたkidsもいました♪

新しい環境も楽しめるといいね👦👧

さて、今日の日課は、、、 言葉遊び

まずは踊って身体を動かしました💃

みんな大好きジャンボリミッキーの音が流れると、踊りだすkids🤩

今日も最高にかわいいです。

身体を動かした後は、メインの活動です👄

今日は色のマッチングをテーマに言葉遊びを行いました!

まずは”どんないろが好き?”を歌って色の名前の確認です💙💚💛🧡💗

 

次に、スタッフが言った色のボールを探して、同じ色の画用紙に貼るゲームをしました😏

  

みんなしっかりマッチングできていましたよ😎🌟

お、こちらのお友だちはひらがなに挑戦!

書きたい文字の見本をスタッフにお願いして、見本をみながら練習しました✨

凄く上手にできていましたよ!

ひらがなの練習のあとは、お友だちの顔写真と名前をみながら文字のマッチング🌼

 

声に出して丁寧に確認しました(^O^)

みんな活動に意欲的で充実した日課時間でした🌱

明日は何の日課かな?

おたのしみにっ(´艸`*)!!

~今日のスタッフ的ハイライト~

謎のひなあられブームでした。

今まで見向きもしなかったのに、、、(笑)

そんな気分の日もあるよね🤭🤭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です