ダイナミックにお絵描き✨✨

こんにちは😊

今日は『文化の日』ですね😆✨

文化の日は別名「晴れの特異日」とも呼ばれ、晴れる割合が高いみたいです🌞

しっかり今日も晴れて気持ち良く過ごせましたね😍✨

そんな今日の日課は「美術」です👓🖌

まずは「どんな色が好き~?」を楽しく歌いました🎵

みんな大好きな歌なので

「どんな色がすき?」

「ぜんぶ!」

と盛り上がりました🎊

 

次は、大きな模造紙を床に広げたり、壁から下げたりしてダイナミックにお絵描きをしました🤩❣

説明をして「よ~いスタートッ!」と声をかけると

みんなノリノリで筆を持って思い思いの絵を描いていました🎉

普段よりもダイナミックにお絵描きができるので

凄い楽しそうに参加していました😊💕

緑の模造紙に動物のイラストを貼って

周りを可愛くお絵描きしてもらいました🐄🐘

「牛は草を食べるから草の絵を描こう!」

「ライオンは何が好きかな?」

とお友だち同士で相談をする姿も😆💕

手や足に絵具を塗って楽しむお友だちもいました👏

以前は絵具が身体に着くことが苦手だったお友だちが

自ら身体に塗って楽しんでいる姿に感動でした😢👏

思いがけず色々な所に絵の具を付ける程一生懸命だったお友だちもたくさんでした😂💕

お風呂は大変だと思うけど、これだけ楽しめているのは嬉しいですね🤗

飛び跳ねながら芸術的なアートを完成させてたお友だちも🙄👏

とっても素敵な作品が完成しました😊🎊

子どもたちの素敵な笑顔にホッコリしたスタッフ一同でした🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です