言葉遊び💬✨

こんにちは~😊🎵

朝大きな虹🌈を見れたのでラッキーなスタッフです🥰

日中は雨☔でしたが、

子ども達は元気いっぱい☆彡

自由時間は氷オニをしたり追いかけっこしたりとたくさん動いていました🏃‍♂️🏃‍♀️

子ども達同士のやりとりも多くてかわいかったです💕

さあ、今日の日課は。。。

言葉あそびです💬✨

まずはみんなで”どっちどっち?”のゲームをしましたよ🎵

お友だちの顔写真が2つのどちらかの赤いポケットに入りま~す🌟

動く赤いポケットを目で追えるかな~❓🤔

「○○さんの写真はど~こだ?」の質問に

「うえ~!」「した~!」と色んな答えが😁

正解は。。。「うえで~す!」当たったお友だちは嬉しそうにスタッフやお友だちとハイタッチ🙌

みんな上手にできました👏💚

次は2つのチームに分かれます🎵

1つ目のチームは”どんないろが好き?”のペープサートを見るよ👀

ペープサートの棒が欲しくて「ちょうだい🎵」と言っているお友だち🌟

両手も出してステキです💛

他のお友だちも「ちょうだい」「ありがと」が少しずつ言えるようになっていて嬉しいです😍

/ピンク💕もらえた✌\

絵本の読み聞かせをしながら発語の練習もみんな意欲的🎵

楽しくなっちゃって踊りだす子も(笑)

写真が躍動感でてますね~😂🧡

もう1つのチームは動画を観ながら指示されたイラストを探すよ(^^♪

しっかり画面を見て探している姿がステキでした(*´▽`*)

次は写真を見て何か当てるゲーム!!

みんな大きな声で「しょうぼうしゃ!」と言えていました~🌟

楽しみながら参加できていてかっこよかったです😎

それぞれのチームたくさん言葉を発していましたよ👏

楽しい言葉遊びの時間になりました💕

明日は祝日✨

明日もあろはに来るお友だちはたくさん遊ぼうね(^^♪

またね~👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です