大きなポテトチップス??😳

こんにちは🌼

今週末は浦添てだこ祭りに産業まつりと沖縄が賑わっていますね♬

大人になってもワクワクしますよね~✨✨

今日の日課はガーデニング🌷🌼

今日はハロウィンが近いということであろはkids平良にフランケンシュタインが!!!

フランケンシュタインはじゃがいもが大好きなようです🥔😋

ということで❕

今日のガーデニングはじゃがいもに決定🎊✨

まずは「すごいぞ じゃがいも」の歌を聞かせてくれました♬♪

次はじゃがいもの植え方を教えてくれました😆💕

じゃがいもは種を植えるんじゃなくてじゃがいもをそのまま植えることにびっくり😲‼

お水を上げて、太陽の光をたくさん浴びると、、、

芽が出て、、、

こんなに草がいっぱい生えてきて、、、

引っこ抜くと、、、

ジャガイモになってるー!!

しっかり植え方をお勉強したところで

早速じゃがいもを植えてみよう😆✨

と思っていると

スタッフが持ってきたのは大きなポテトチップス😲⁉

ではなく、土が入っており、この袋のままじゃがいもが育てられるんです🤩

まずは土や種になるジャガイモの匂いや感触を楽しみました😆✨

恐る恐る触るお友だちもいれば、

すぐに触って感触遊びを楽しむお友だち、

袋の上から感触遊びを楽しむお友だちなど

それぞれの楽しみ方ができました😍💕

次はじゃがいもを土の中に植えていきます🌱

最後にお水をかけて完成です🎉🎉✨

大きく育ったら美味しく食べようね😋💕

~おまけ~

遊んでいる途中で眠っちゃったお友だち🤭💕

姿勢を変えてあげると

「○○さん(スタッフのなまえ)、メロン」と

可愛い寝言を言ってました😂❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です