ことば遊び🎵~お友だちの名前を呼んでみよう~

こんにちはヽ(^o^)丿あろはkids平良スタッフです♪

今日の天気は曇り・・・と思いきや、雨・・・そして晴れと、忙しい気候でしたね😅

そんな事もお構いなし!今日も元気なあろはキッズです🥰

さて、今日の日課は「ことば遊び」です。今日は、コミュニケーションの練習を中心に行いました!

こちらの扉は何でしょう~??

トントントンっと扉をノックしてみよう!

トントントン・・・ノックすると、そこに居たのは~?

なんと、あろはキッズが居ました!みんなで名前を呼んでみよう~

(せーの!)「〇〇さーん!!」

「はーい🙋‍♂️」

自分の写真が出てきたときの嬉しそうなお顔はとっても輝いていました(^^♪

ハロウィン仕様でおばけとかぼちゃも登場しましたよ🎃

続いては、ボール渡しゲームです🥎

となりのお友だちに、「どーぞ」と言いながら渡してみよう(^▽^)/

 

「はい、どーぞ」 「ありがとう」の練習です♪

このやりとりは、子どもたちにとって日常的に行われるコミュニケーションの一つでもありますね!

ゲームを通して発語&お友だちと関わるとができました~😄

次回の言葉遊びもお楽しみに~👋✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です