個別学習✂

こんにちは!あろはkids平良スタッフです♪

最近は晴れ模様が続いておりますが風が強くて肌寒いですね💦

寒さを我慢しながら春物のお洋服を着ているこの頃・・・

風邪を引かないように気をつけたいところです(`・ω・´)ゞ

さて、今日の日課は「個別学習」です!

ハサミやシール貼り等、色んなテーマに挑戦しました~!

机上での活動の前に絵本を読んで頭の体操♪

みんな大好き「はらぺこあおむし」です(^▽^)/♪

一緒に歌ってくれたお友だちもいました🥰

絵本を読んだ後は、シール貼りとハサミに挑戦です!

それぞれ好きな課題を選んで取り組みました!

 

机上活動にも意欲的なkidsたち、ステキ💚

同じ色を並べたり、シールに描いた数字と台紙の数字をマッチングさせたり♪

それぞれのやり方で頑張っています🔥

  

こちらのお友だちはハサミに挑戦です!

片手で”ハサミを操作”し、もう片方の手で”紙を持つ”ため難しい動きなんです😌(左右の手がバラバラに動くため脳が活性化にも◎✨)

その他にも、”イラストの形に沿って切る”や”指を切らないように気をつける”等、色んな情報を処理しながら行う難しい活動を頑張りました!

最初はスタッフの補助が必要だったkidsたちも、慣れてくると上手に使えていました👏

こちらのチームはひらがなのなぞり書きや、少しレベルアップしたシール貼りを行っています!

就学に向けて、文字をキレイに書く練習だ~!🔥

 

上の模倣を見て覚える→同じようにシールを貼る

この活動は目の動きや記憶のトレーニングにもなります!

みんな最後まで集中して取り組んでいたあろはkidsたち✨

学習の幅がどんどん広がっていることに成長を感じます😭👏

次はどんな活動をやろうかな~??😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です