ちんびんできたよ~!!

はいさーい!!あろはkids平良スタッフです🥰

今日は朝からお散歩に行ってきました(´▽`*)

天気も良くて気持ちいね♪

 

なんとこちらのkids🧑たった10分程で蝶々を4匹もつかまえました🦋~

反射神経ばつぐんです✨

トンボもつかまえたいけど、すぐ警戒して逃げちゃう、、、

kids🧑が考えた作戦は、虫取り網を背中に隠す!!!  

「か、かわいい、、、❤」(スタッフ心の声)

しかしながら、それでも警戒するトンボさんでした。手ごわいぞ😂

また今度リベンジしようね🔥

さて、あろはに帰ってお弁当を食べて、ごろごろタイムも終わったら

お待ちかねの日課~! クッキング~🥄!!

今日はみんなで ちんびん を作ります😍😍

ここで沖縄知識~!

ちんびんとポーポーの違いは?

黒糖入りの生地を薄く焼いて巻いたものを「ちんびん」

小麦粉生地にアンダンスー(油味噌)を巻いたものを「ポーポー」と呼びます

似ているけど生地の材料や焼いた後の工程が違うんですね~(*´ω`*) 

沖縄の伝統的なお菓子、kids👦👧は気に入ってくれるかな💕?

みんな興味津々でスタッフの話もしっかりと聞いていました。

まずは生地を混ぜて、、 

 

ダマがなくなってきたら油を引いたホットプレートで焼きます🔥

おたまを上手に使って生地をホットプレートに注ぎます🥘

  

 

 みんな上手~!!

できあがったら、手を洗って「いただきます🥰!」

できたてのちんびんをお友だちにすすめるkidsもいましたよ♪

 

こちらのkidsはスタッフの真似をして自分で巻いて食べていました!

 

ジャムもぬって大満足なkids🥄 ほんのり甘くておいしいね

簡単だからぜひお家でも作ってみてね~🙌

今日も楽しかったね(^o^)/

またあそぼうね~🤗🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です