🤩スタンプあそび~🎨

こんにちは🌞

今日は晴れたり雨が降ったりと忙しい天気でしたね😅💦

偏頭痛持ちにはツライ天気です。。。😅

そんな今日も子どもたちは元気いっぱいでした~💪✨

日課の工作も意欲的💚

「なにをするのかな~❓」とキラキラさせていましたよ👀🌟

まず最初にスタッフさんのお話を聞きますよ~☝

「スポンジに絵の具を付けて野菜の形の画用紙にペタッ♪」

「指でぬりぬりもできるよ~♪」

いろんな色が画用紙についた~👏✨

子どもたちの目は更にキラキラ🤩

次はみんなでやってみよ~😍‼

「とんとん♪」「ペタッ♪」みんな楽しそうに取り組んでいました~💕

絵の具が手についた時に最初は洗いに行っていたお友だちも

どんどん遊びに夢中になって手を洗わずに参加する姿もありましたよ🤩👏

みんな自由に好きな場所でスタンプ楽しんでいますね☺✌

ステキです💛

目と口のパーツのシールを貼ってるお友だちも❣

嬉しそうにスタッフさんに見せてくれましたよ🥰🎈

こちらは足に絵の具を付けて段ボールの上にペタッ♪👣

他のお友だちもつられて足の裏に絵の具を付けていました😂💚

指で触る絵の具の感覚と足で触る絵の具の感覚が違って面白かったかな❓😊

最初は「やらな~い」と言っていたお友だちも

後半に自分で好きな色の絵の具を出してスタンプをする事ができました👏🎵

取り組めた事たくさんお家でも褒めてあげてくださいね🥰

お友だち同士でシェアしながら絵の具を使っている姿もあって可愛かったです💕

みんないろんな場面で成長が見られた日課でした🤗

今日作った作品は残暑見舞いのハガキにしてお家に送りますのでお楽しみに🌟

明日は何の日課かな❓

また明日ね~🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です