バイキンをやっつけよ~😆

こんにちは☆

クリスマスが少しずつ近づいてきていますね🎄

子どもたちはサンタさん🎅が来るのを楽しみにしている毎日です💛

さてさて🎵

今日の日課は

自立訓練”うがい・手洗い”の

練習をしました~👏♪

「手洗いしないとお腹痛くなったり、風邪ひいちゃうよ~💦」

「じゃあ、今からバイキンをやっつけよ~💪」

ということで

まずはバイキンが付いている手のイラストに泡を付けて

ゴシゴシ👍

今日は前と違ってしっかりこすらないとバイキンは消えないぞ~!

夢中になってバイキンをやっつける子どもたち😊

泡が汚れてきたら水で流してみよう😉

ピカピカになったかな~😊🎵

すごい!!

キラキラするぐらいきれいにしてくれました👏✨

そのあとは、自分たちの手に絵具を付けて手洗い☆

”手の洗い方”を見ながらきれいに手が洗えましたよ💛

うがいもばっちりでした👏🎵

「上手に出来てる?」と確認もしっかりしていた子どもたちでしたよ😁

体調崩しやすい時期なので

お家でも手洗い・うがい頑張ってみてね😉✌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です