🌼ガーデニングをしました🎵

こんにちは(^▽^)/

今日も風の冷たい一日でしたね☺

寒い日だって、あろはのお友達は元気いっぱい!!

さて、今日の日課は🌼ガーデニング🌼

今日は「いんぱちぇんす」と「まつばぼたん」の苗を

あろはのお友達と植えますよ🎵

早速、土を触って「どんが感じ?」とスタッフが聞くと

「さらさら~😚」「わたあめみたい~😍」と土を触っていましたよ~(^▽^)/

みんな順番を待ちながらスコップをつかい土をプランターへ入れたり、

落ちてしまった土も

「手を使って入れてみてごらん」と声をかけると

スコップと手を使い上手に集めプランターへ入れてたり

スコップの貸し借りも上手にできていましたよ~🎵。

 

最後は皆で植えたお花に

「大きくなってね」と水をあげましたよ☺

お花さんも「ありがとー💓」と喜んでますね(o^―^o)ニコ

「まつばぼたん」はどんなお花がさくのかな?

何色のお花かな?

みんなで(´▽`*)ワクワク

成長がとても楽しみです♬

ぜひあろはに来た際は見に来てくださいね💓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です