コーナー遊びをしよう🚅

こんにちは~今日はお天気も良く

過ごしやすい一日でしたね~😎

今日のコーナー遊びは粗大運動を取り入れた段ボール遊びをしました~😆✨

コーナーは電車、アトリエ、トンネルの3つを用意しました。

大人気の電車は仲良く交互に引っ張りっこ

後ろ向きに歩きながら低姿勢で引っ張るには

腕の力や体の重心がしっかりしていないとなかなか難しいのですが

上手に引っ張ることが出来ていました~👏

乗っていたお友達はカーブでハンドルをきったり

本当の電車の運転士👨‍✈️のようでかっこよかったです✨

アトリエ🎨コーナーでは大きな段ボールに

大きな〇を書いたり、絵の具で手形✋を押してみたりと

ダイナミックな動きでお絵描きを楽しんでいました~🌈

トンネルでは高さの高いトンネルと低いトンネルで

はいはいやほふく前進など

体の使い方に違いがみられました💡

また、高いトンネルはテント⛺のようで居心地がいいのか

中でくつろいでいるお友達もいて

色々な楽しみ方をしていました~😆💓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です