避難訓練【水害】のお勉強したよ~( •̀ ω •́ )✧

こんにちはあろはkids平良スタッフです。

今日もぱっとしない梅雨真っ只中のお天気ですね~😓

そんなお天気ですが~子ども達はテンションMAXq(≧▽≦q)

笑い声がお部屋中に響いているあろはkids平良です♪

今日は水害の避難訓練をしました~🌊🌊🌊

 

水害被害のお話しをTVで見てスタッフと考えながら話してくる子どもたち

 

停電を設定しましたが暗いのも怖がることなくスタッフのお話しをちゃんと聞いていましたよ

 

避難バックの中をみんなで確認 TVの中で賞味期限の会話を見たのを覚えていて

「賞味期限 大丈夫?」「これなに?」etc・・・

 

おやつを{非常食を食べてみよう}体験

 

あまり手がすすまないかな~と思っていましたが意外と完食している子ども達でしたよ♪

明日も元気いっぱい遊ぼうね~