はいさ~いっ(´・ω・)
あろはkids平良スタッフです🤩🤩
最近は天気が崩れやすく、天気とにらめっこしている私です(*´з`)
乾燥機の偉大さを身に染みて感じる梅雨時期☔
乾きやすい部屋干しの仕方などありましたら教えてください🤣💕
さ~てっ!今日のあろはkidsは朝から元気いっぱい!
日課では交通ルールを学びました😊♪
まずはじめにペープサートを見ながら交通ルールの確認から😎
信号が赤の時はどうする? 渡ってもいい時の信号はなにいろ?

みんなしっかり答えることができていました🌈
本当は確認したことを実践として外の横断歩道を渡る練習をしたかったのですが
あいにくの天気だったため、じゃじゃーん! あろは道路の出番です!
信号を渡る時のお約束を確認しながら一人ずつ渡る練習をしました(*^▽^*)


最後はみんなで渡ってみよう~!

後半は少し遊びを取り入れて、kidsが車になって信号を確認する練習をしました!

赤になったら \ キキ―ッ!! / とブレーキで止まってね!
可愛らしい運転手たちが療育室内をぶーないぶーないしていましたよ😁💕💕

手作り信号機をみながらしっかりとブレーキ!できていましたよ🚗🚗
今日は横断歩道の渡り方と、赤の信号はとまれの合図!ということを
楽しみながら学ぶことができました😊
今日もお疲れ様っ♪
明日はゆっくり休んでまた月曜日に元気に会いましょう🎀
まったね~(*´ω`*)
