🧲を使ってみんなで調べてみよう🧐

こんにちはー。

平良スタッフです。

昨日の台風は大丈夫でしたか??

☔・🌬も強かったですねー😣😣😣

まだ風も強いので、気を付けてくださいね~(^o^)丿

さてさて今日の日課は、

「科学」

~じしゃくの特徴を知ろう~

まずは、じしゃく🧲を使う前にスタッフとみんなで約束を確認😊

スタッフが話をする前から、

自分たちでもお話してくれました\(^o^)/

ばっちりですね👏

では早速、

🧲をつかって

「🙄〇」くっつくもの。

「🙄✕」くっつかないもの。

探していくぞ~\(^o^)/

自分たちで探したり、ここはどうかな??

スタッフの水筒も調べてみると、

小さい磁石はくっつくけど、大きい磁石はくっつかない!

水筒には、〇と✕の二つを貼りましたよ🤩🤩🤩🤩

お友だちと一緒に探したり、スタッフと探したり

スタッフと磁石で遊んだり

みんな真剣🙄🙄🙄

スタッフのメガネはどうかな・・・?

続きまして、磁石で玩具を作ってみよう!

自分で迷路を描いてー

磁石で動かしてみるぞーー\(^o^)/

お友だちと競争!と声掛けもありましたよ~( *´艸`)

明日は土曜日ですね\(^o^)/

明日もいっぱいあそぼうね~~(´▽`*)

あろはでまってま~す😍😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です